Information

いらっしゃいませ。
当ブログではワタシの英語多読の記録をしています。
読んでみて面白かった本をリストにしています。
よろしければ参考にしてください。
英語多読のおすすめ本

戯言や英語学習の記録をしているメインブログはこちらです。
ひみつきち本部
本家共々よろしくお願いします。

(09/10)Days with Frog and Toad【再読】
(09/09)The Wave
(09/07)Curious George【再読】
(09/07)Frog and Toad Are Friends【再読】
(09/07)Mr Bean in Town
おすすめ GR

2009年09月10日

Days with Frog and Toad【再読】

やっぱり Tomorrow が好きですねw
いつもは「だめだなぁ、Toad は。」と Frog 目線で読みますが、このおはなしは別。
Toad と同じように「明日ね、明日。」と言いつつ気が重くなって、どうせやるんだから今やろう、というパターン。
よくあるんですよねぇw


YL(平均) 1.5
総語数 2,074語(出版社提供)
累計語数:547,338語

初出:2008/11/24 Days with Frog and Toad

タグ:再読

にほんブログ村 英語ブログへ

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします★ミ

posted by chuppy at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | I Can Read Books>Level 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

The Wave

1405869658The Wave: Level 2 (Penguin Readers Simplified Texts)
Penguin 2008-03-04

by G-Tools


YL 2.4
総語数 6,591語(出版社提供)

Mr. Rossは高校で歴史の教師をしています。ヒットラーとナチについて生徒たちに教えようと、”Wave”という名のチームを作るのですが、それは次第に危険なものへと変貌していき・・・カリフォルニアで起こった実話です。(出版社提供)

久々に GR でおもしろいなぁ〜〜〜、と思いました。実話ということで、さらに深みが増しました。人間の心理はほんの小さなきっかけがあるだけで、かくも極端に変化するものかと恐くなりました。また、集団心理の恐ろしさも感じました。身近に起こりうる出来事として考えさせられる一冊です。

おすすめ度:★★★★
累計語数:545,264語

にほんブログ村 英語ブログへ

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします★ミ

posted by chuppy at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Penguin Readers>Level 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

Curious George【再読】

何度も読みたくなるシリーズのひとつです。
私はひとまねこざるの本はこれしか持っていないので、他の本もぜひ機会を見つけて買いたいと思っています。
ジョージ、かわいいなぁ。

YL 1.3
総語数 927語(出版社提供)
累計語数:538,673語

初出:2008/11/24 Curious George
タグ:再読

にほんブログ村 英語ブログへ

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします★ミ

posted by chuppy at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 児童書>YL 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Frog and Toad Are Friends【再読】

久しぶりに読みました。
何度読んでもこのシリーズは楽しめます。

YL 1.5
総語数 2,275語(出版社提供)
累計語数:537,746語

初出:2008/12/15 Frog and Toad Are Friends
タグ:再読

にほんブログ村 英語ブログへ

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします★ミ

posted by chuppy at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | I Can Read Books>Level 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mr Bean in Town

1405881674"Mr Bean in Town": Level 2 (Penguin Readers Simplified Texts)
Penguin 2008-05-08

by G-Tools


YL 2.2
総語数 4,347語(出版社提供)

自分の誕生日のお祝いにとレストランにやってきたMr.ビーン(Mr. Bean)ですが、せっかくのご馳走が気にいらない模様。そこで彼がとった奇妙きてれつな行動とは?そしてコインランドリーで巻き起こした信じられないドタバタぶりとは?シュールでナンセンスな2編を収録!(出版社提供)

Mr.Bean を観たことがないと、ただ字面を追うだけになってしまって、彼の醸し出すびみょ〜な間合いとか、雰囲気を思い描けず楽しめないと思います。正直、取り立てて好きなジャンルの笑いではないですが、あの何ともいえないシュールさは悪くないのです。

おすすめ度:★★★
累計語数:535,471語
にほんブログ村 英語ブログへ

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします★ミ

posted by chuppy at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Penguin Readers>Level 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Lady in the Lake

1405869755"The Lady in the Lake": Level 2 (Penguin Readers Simplified Texts)
Penguin 2008-02-21

by G-Tools


YL 2.4
総語数 7,669語(出版社提供)

LAの名探偵フィリップ・マーロウはキングズリーの妻クリスタルの捜索に取り掛かります。果たして彼女は愛人と失踪したのか、はたまたすでに亡くなっているのか?湖中で発見された女性の正体はいったい誰?チャンドラーが贈る上質のミステリーです。(出版社提供)

フィリップ・マーロウの物語は初めて読みました。名前は聞いたことありましたけど、こんな雰囲気なんですね〜。話自体は結構面白くて、雰囲気もあってよかったです。でも登場人物が多くて、誰がダレだか途中で結構混乱しました。最後に話をまとめてくれたので、読後感はスッキリですが、人物相関図とかメモとか取りながら読むと分かりやすいかもしれないですね。

おすすめ度:★★★
累計語数:531,124語
にほんブログ村 英語ブログへ

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします★ミ

posted by chuppy at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Penguin Readers>Level 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Audrey Hepburn

1405876980Audrey Hepburn: Level 2 (Penguin Readers Simplified Texts)
Penguin 2008-04-01

by G-Tools


YL 2.1
総語数 3,888語(出版社提供)

永遠の妖精と謳われる大女優オードリー・ヘップバーン。その人生は決して順風満帆というわけではありませんでしたが、どんなときも朗らかさを忘れなかった彼女。今もなお世界中に愛され続ける彼女の人生を描いた素敵な作品です。(出版社提供)

日本では大人気な彼女も、海外での評価は今ひとつ、と何かで聞いたことがあります。スタイルもよくて可愛らしい顔は日本人にとっては憧れの的ですが、欧米ではそうでもないのかもしれないですね。自分の容姿にすごくコンプレックスがあったといいますが、その理由が少し垣間見ることのできる一冊でした。

おすすめ度:★★★
累計語数:523,455語
にほんブログ村 英語ブログへ

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします★ミ

posted by chuppy at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Penguin Readers>Level 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

Dante's Peak

1405869739"Dante's Peak": Level 2 (Penguin Longman Penguin Readers)
Penguin 2008-02-26

by G-Tools


YL 2.4
総語数 7,677語(出版社提供)

科学者のハリー・ドルトンはダンテズ・ピークの休火山が噴火すると考えます。多くの人は彼の考えに異を唱えますが、もしも彼が正しかったとしたら?一体どんな惨事が起きてしまうのでしょうか・・・?(出版社提供)

映画は観ていないのですが、それなりに楽しんで読めました。前半はイマイチでしたが、後半のスピーディーな展開は映画さながらにハラハラできました。

おすすめ度:★★★
累計語数:519,567語

にほんブログ村 英語ブログへ

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします★ミ

posted by chuppy at 02:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Penguin Readers>Level 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Three Short Stories of Sherlock Holmes

1405855436Three Short Stories of Sherlock Holmes: Level 2 (Penguin Longman Penguin Readers)
Penguin 2008-02-26

by G-Tools


YL 2.4
総語数 9,179語(出版社提供)

今もなお圧倒的な人気を誇る名探偵シャーロック・ホームズ。どんな事件もたちまち解き明かす卓越した推理力と観察眼の持ち主です。このタイトルには3編を収録。彼より早く推理できるか挑戦してみませんか?(出版社提供)

短編集なので、展開もスピーディーで面白かったです。でも、私はどうも名前を覚えるのが苦手で、ダレがダレだかすぐに分からなくなって混乱してしまいました…。

おすすめ度:★★★
累計語数:511,890語
にほんブログ村 英語ブログへ

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします★ミ

posted by chuppy at 02:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Penguin Readers>Level 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【50万語突破】Apollo 13

0582451841Apollo 13, Level 2, Penguin Readers (Penguin Readers. Level 2)
Pearson ESL 2002-01-21

by G-Tools


YL 2.4
総語数 8,119語(出版社提供)

1970年4月13日 ― アポロ13号は月へと向かっていました。順調に見えた飛行でしたが、突如アクシデントが発生!酸素タンクの爆発事故が起きてしまいます。飛行士たちは計画通り月面に着陸し、そして無事に地球への生還を果たすことはできるのでしょうか?(出版社提供)

映画で観たことがあったので、状況を想像しやすくて読みやすかったです。トラブルの発生した宇宙船でどうやって地球に帰還する描写はやや簡潔にまとめられていて面白さはイマイチかな、と思いますが主人公の月への思いが印象的でした。

そしてそして!
この本で50万語突破していました〜。(気づかずw)100万語まで後半分。まだまだ先は長いですが、のらりくらりと続けていきます〜。

おすすめ度:★★★
累計語数:502,711語
にほんブログ村 英語ブログへ

ブログランキングに参加中です。クリックお願いします★ミ

posted by chuppy at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Penguin Readers>Level 2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

